エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Nether Azazel

行動パターン
・ワープ攻撃
・火炎弾

備考
目が青い時は基本、ワープ攻撃で繰り返し攻撃してきます。
ワープ攻撃はワープしてイーノックの前に現れ前蹴りをしてきます。
目の前に出てきたら後ろにジャンプするか特殊行動で避けましょう。

稀に火炎弾を3Wayで放ってくるので気をつけましょう。
アーチ、ベイルの場合、ワープ攻撃の蹴りの後すぐに反撃しましょう。

はじめのうちは攻撃しても常にバリアが張られていて攻撃が効きませんが、何発か当てると怯みます。
怯むとバリアがなくなり攻撃が効くようになります。
ガーレを装備すると常に攻撃でき、素早くバリアを剥がせるので楽になります。

目が黄色くなるとワープ攻撃を2回連続で繰り出すようになります。
1度避けても次がすぐに来るので2回避けましょう。

目が赤くなると火炎弾を5Wayで3発〜5発で飛ばしてきます。
距離を取り弾と弾の間で回避するかジャストガードしましょう。
全弾高速で飛ばしてくるパターンと最後だけスローで放ってくるパターンがあります。
最後だけスローで放ってくるパターンはワープ攻撃を織りまぜてくるので気をつけましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ