エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Nether Ezekiel

行動パターン
・電撃攻撃
・隕石攻撃
・氷山攻撃
・尻尾攻撃
・上空から攻撃

備考
Nether Ezekiel戦では常にエリアの周りに電撃が走っています。
触るとダメージを受けるので気をつけましょう。

触手のような目が青いうちは周りに電撃を放出するだけの攻撃を繰り出してきます。
接近し一気に叩きましょう。
弱点はアーチのようです。

ある程度ダメージを与えると触手のような目の色が黄色になります。
黄色になると上半身と下半身が分離します。
下半身は中央におり、上半身は飛び回りイーノックの頭上から攻撃してきます。
まずは下半身を攻撃しましょう。

上半身と下半身が合体すると周囲に隕石を落としてきます。
隕石が落ちてくる前は地面が赤くなるので離れましょう。
地面に着弾する直前にジャンプで避けてもかまいません。

触手のような目が赤くなると再び上半身と下半身が分離します。
上半身の攻撃に気をつけながら下半身を攻撃しましょう。
合体すると氷山を周囲に発生させます。
氷山は当たるとダメージになりますが攻撃すれば壊れます。

合体してもしばらく戦っていると上半身と下半身が分離します。
その時に下半身を倒し、上半身に1発攻撃を入れると倒せます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ