エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Dark Enoch

行動パターン
・接近格闘
・衝撃波
・黒い槍
・突進

備考
基本的には接近格闘ばかり繰り出します。
攻撃後の隙をついて攻撃を当てるといいでしょう。

敵は素手ですがガードが硬いです。
ガード崩し攻撃とカウンター攻撃を上手く使い分けると連続してダメージを与えられます。

衝撃波は回転後、足で黒い衝撃波を前方に飛ばします。
それほど速度は速くないのでジャンプで回避するかガードしましょう。

黒い槍は周囲に槍が出現しプレイヤーめがけ飛んできます。
動きまわり避けましょう。
プレイヤーを中心にサークル状に囲まれることもあるのでその時は槍が飛んでくる瞬間にジャンプして回避します。

突進攻撃は多少ホーミングして突っこんできます。
ギリギリまで引きつけジャンプして避けましょう。
ジャストガードが成功すると相手に隙を作ることもできます。

Chapter:09では角の形が変わり攻撃方法が変化します。
相手の攻撃方法が変わると弱点になる武器も変わるので対応した弱点の武器を使うといいでしょう。
角が閉じている時はアーチ形態なのでガーレが弱点、角が開いているときはベイル形態なのでアーチが弱点、角が開いた状態で逆さになったらガーレ形態なのでベイルが弱点となります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ