エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter01:世界の果て

chapter01:世界の果て


ミカエルの指輪を攻撃しましょう。
指輪を攻撃し壊すとイベントが流れ堕天使についてルシフェルが語り出します。
5つ全て攻撃しましょう。

指輪を全て壊すとNoktoが現れます。
Noktoは次々と現れるのでやられないように攻撃して倒しましょう。
しばらく戦っているとイベントが入り地上に到着します。

道なりに真っ直ぐ進みましょう。
道中にある壺などのオブジェクトを壊すと「力の焔」などのアイテムが出てくるので見つけたら壊してみるといいでしょう。

エリアを移動し道なりに進むとRampが2体出現するので倒しましょう。
さらに進むとNoktoが2体出現するので倒し先にすすみます。

広いエリアに来るとRampが大量に出てきます。
しばらく戦っているとルシフェルが「浄化」を教えてくれます。
これで浄化が使えるようになるのでL1を押し武器を浄化しましょう。
浄化を行うとイベントが入ります。
浄化後もすこし敵が残っているので倒すと先に進めます。

道なりに進み広くなったエリアに来ると敵5体ほど出てきますので倒しましょう。
先に進むとイベントが流れルシフェルが出てきます。
ルシフェルが居るところではセーブすることができるのでセーブしておきましょう。

道なりに進むと道が二手に分かれています。
右の道が正解ですが、左の道を行くとオブジェクトがあるので壊してアイテムを回収してから進んでもいいでしょう。

右の道に進み段々になっている滝を降りて行きます。
下まで降りると画面がモノクロになって行き、さらに進むとイベントが入ります。

イベントが終わると足場が出現するので落ちないように進んでいきましょう。
途中で「祝福の光」というアイテムを入手できます。
祝福の光はイーノックの鎧を回復するアイテムです。

先に進むとオープニングイベントが入ります。
オープニングイベント中も敵が出現し、操作して倒すことが出来ます。

BOSS
Watcher Azazel

Watcher Azazelの攻略はこちら

倒すかやられるかするとイベントが入り次に進めます。
道なりに進むと自由の民がいます。
自由の民から「自由の手記」を入手します。
自由の手記にはタワー内のヒントなどが書かれています。

道なりに進むとMartyrが出現します。
Martyrはアーチを装備しています。
ここから武器を奪うことができるようになります。
敵をこうげきし気絶させL1で武器を奪い倒しましょう。

洞窟に入り真っ直ぐ進みましょう。
洞窟を出て道なりに敵を倒しながら進みましょう。
途中ルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。

道なりに進むとイベントが入ります。
トロフィー「長い旅の末に」を獲得します。

これでChapter01はクリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ