エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter02:タワーへ続く道

Chapter02:タワーへ続く道


敵を倒しながら道なりに進みます。
広い場所に出るとアーチを装備した敵が2体出現するので倒しましょう。

倒したら道なりに進みます。
少し広がっている場所の右下の道にスイッチがあるので起動させましょう。
すると画面奥の足場が降りてきて先に進めるようになります。
ここから先はこのようにスイッチを起動させて道を作りながら進むことになります。

スイッチを起動してから広場に戻るとアーチを装備した敵が3体出現します。
武器を奪いつつ倒しましょう。

道なりに奥に進みます。
分かれ道があるので右に行きましょう。
広場に出るとアーチを装備した敵が3体出てくるので倒しましょう。

道なりに進むとルシフェルが居るのでここでセーブできます。
右の道ににスイッチがあるので起動しましょう。
左の道を行くと「祝福の光」があるのでダメージを受けているのなら取っておきましょう。

来た道を戻り先ほど降りてきた足場の所へ向かいます。
奥に進むと広場に出ます。
そこでアーチを装備した敵が3体出てくるので倒しましょう。
奥に進むと次のエリアにワープします。

進むと道が二手に分かれています。
左の道に行きスイッチを起動してから右の道に行きましょう。

進むと道が二手に分かれているので今度は右の道にあるスイッチを起動します。
すると手前から奥にかけての道ができるので先に進みましょう。

進んだ先の道を左に行くと自由の民が居るので「自由の手記」を入手しましょう。
道を少し戻り道なりに進みます。
広場に出るとアーチを装備した敵が2体ずつ出てきます。
囲まれないように注意しながら倒しましょう。
道なりに進みとワープして次のエリアへ。

道なりに進むとルシフェルが居るのでセーブしておきましょう。
道が二手に分かれていて右に自由の民がいるので「自由の手記」を入手しましょう。

道を少し戻り左の道を進みます
するとイベントに入りガーレを装備した敵に遭遇します。
ガーレは遠距離武器でこの段階ではまだ倒せません。
相手の攻撃を避けながら先に進みましょう。

道なりに進み奥まで行くと次のエリアにワープします。
途中道が二手に分かれたりしますが結局同じ道に出るのでどちらに進んでも大丈夫です。
先に進むとルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。

進むと広いエリアに出ます。
ここでSilversargeとGoldsargeが出てきます。

BOSS
Silversarge&Goldsarge

Silversarge&Goldsargeの攻略はこちら

倒したらワープして先に進みましょう。
次のエリアに進むとルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。

道が二手に分かれていますがどちらに進んでも一緒です。
先に進み広場に出ると武器を持たない敵が5体出てきます。

倒し先に進むと回転している足場があるので飛び移りましょう。
Wlspという敵が出現するので当たらないように気をつけましょう。

先に進むとワープします。
二手に分かれているので右に進みます。
広場に出るとアーチを装備した敵2体とガーレを装備した敵2体が出てきます。
倒して先に進みましょう。

先に進むと回転している足場があるので落ちないように進みましょう。
道なりに進み、左の道に行きオブジェクトを壊すと「祝福の光(大)」が手に入ります。
左の道に行くとスイッチがあるので起動させます。
すると止まっていた足場が回転し始めるのでさ聞い進みます。

道なりに進むと広場に出てアーチを装備した敵が2体、ガーレを装備した敵が2体出てくるので倒しましょう。
ガーレを奪い取ると楽に倒せます。

道なりに進みましょう。
道なりに進み一番奥にワープがあるので次のエリアへ。

次のエリアに行き道なりに進むとルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。
道なりに進み広い場所に出るとイベントが入り、Walcher Sarielが出現します。

BOSS
Watcher Sariel

→Watcher Sarielの攻略はこちら

ここは負けても先に進めます。
真っ直ぐ道なりに進みワープしましょう。

ワープして次のエリアに来たら真ん中の道を進みましょう。
するとイベントが入ります。
タワー内部へ侵入します。
タワー内部へ侵入すると横スクロールになります。
道なりに進みましょう。
トロフィー:タワーへようこそ 獲得

これでChapter02はクリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ