エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter03:エゼキエルの慈悲

Chapter03:エゼキエルの慈悲


道なりに進みましょう。
しばらく進むと寵愛者の魂が現れます。
寵愛者の魂に取り憑かれると動けなくなるのでボタンを連打して振り払いましょう。
取り憑かれる前に攻撃して倒すこともできます。

奥に進むとアーチを装備した敵1体と寵愛者の魂2体が出てきます。
アーチを奪い敵を倒しましょう。
倒したら奥にある階段を上り次のエリアへ。

階段を下り広がっている場所にに出るとEzekAが2体出てきます。
EzekAはアーチを装備しています。
ガードやカウンター攻撃を織りまぜてくるので油断せず倒しましょう。
倒したら奥に進みましょう。

穴に落ちないように奥に進みます。
道なりに奥に進むと広がっている場所出るとEzekGが2体出てきます。
EzekGはガーレを装備しています。
すぐには攻撃してこないので一気に近づき気絶させ武器を奪いましょう。
EzekGはガーレを奪われると突進攻撃をしてきます。
ガードするか回避で避けましょう。
倒したら奥に進みます。

道なりに進むとルシフェルがいます。
ここでセーブしておきましょう。
奥に進み広い場所に出るとWatcher Azazelが出現し戦闘になります。

BOSS
Watcher Azazel

Watcher Azazelの攻略はこちら

穴に落ちないように道なりに奥に進みましょう。
大きめの穴は2段ジャンプで越えていきましょう。
奥に進むと階段があるのでのぼり次のエリアへ。

エリア移動するとすぐに戦闘に入ります。
アーチを装備した敵が3体出現します。
ガーレを装備しているのなら武器を奪わずに倒したほうが早く倒せます。
倒すと自動的にエリアが切り替わります。

横スクロールエリアに移動します。
落ちないように先に進みましょう。
素晴く進むと「知恵の実」があります。
知恵の実の近くでL1を押すと武器を変える事ができます。

道なりに進むと上から足場が流れている場所があります。
その足場の先にある高台に「力の焔(大)」があります。
流れ落ちて行く足場を左→左→右→右と素早くジャンプして登って行き同じぐらいの高さまで到達したら飛び移ると取ることが出来ます。
アーチを装備していると×ボタンの長押しで滞空できるので少し楽になります。
力の焔(大)があった足場の下に自由の民がいるので「自由の手記」を入手します。
道なりに進み洞窟へ。

洞窟に入るとすぐに戦闘が始まります。
アーチを装備した敵1体とガーレを装備した敵2体が現れます。
ガーレを先に奪いガーレで戦うと楽に倒せます。
倒したらエリアが切り替わります。

穴が開いているので落ちないように先に進みます。
一部の足場は乗ると落ちてしまうので素早く進みましょう。
奥まで進むとイベントが入ります。

EzekVが出現します。
EzekVは「ベイル」を装備しています。
相手の動きはゆっくりですが連続叩きつけなどの攻撃をしかて来ます。
避けながら攻撃し気絶させベイルを奪いましょう。
ベイルを奪うと倒せるようになります。
倒すとトロフィー「キミのものは僕のもの」を獲得します。

奥にベイルで壊せる壁があるので壊して先に進みましょう。
広い場所に出るとガーレを装備した敵が2体とベイルを装備した敵が2体出てきます。
ベイルはガーレに強いので武器を奪わずそのまま倒しても構いません。

先に進むとルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。
奥に進むとエリアが切り替わり戦闘になります。
ガーレを装備した敵2体とベイルを装備した敵が1体出現します。
倒すと横スクロールのエリアに移動します。

落ちないように先に進みましょう。
所々壁が邪魔で進めないので攻撃して壊しながら進みましょう。
一番奥まで進むとアーチ、ベイル、ガーレを装備した敵が出てきます。
はじめにガーレを奪い、次にアーチを奪い最後にベイルを奪うと楽に倒せます。
倒すと次のエリアに移動します。

穴に落ちないように気をつけながら奥に進みましょう。
先に進み広い場所にくるとWatcher Sarielが出現

BOSS
Watcher Sariel

→Watcher Sarielの攻略はこちら

穴に落ちないように道なりに進みましょう。
敵が出てきますが倒さなくても無視して進めます。
しばらく進むとナンナとが出てきます。
ナンナが通れる道を教えてくれるのでついて行きましょう。
間違った足場に乗ると落ちてしまいます。

広い場所に来るとアーチ、ガーレ、ベイルを装備した敵が現れます。
ガーレ→アーチ→ベイルと順に奪うと楽に倒せます。
先に進み階段を登るとイベントになります。

トンネルを道なりに進みましょう。
途中炎をが吹き出してくるところがあるのでジャンプで飛び越えていきましょう。
炎に当たるとダメージを受けます。
しばらく進むとルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。
奥に進むとイベントに入り、Foola&Woolaが出現します。

BOSS
Foola&Woola

Foola&Woolaの攻略はこちら

戦闘中、しばらく時間経過すると武器ウィプスが出現するので倒すと知恵の実が出てきます。
武器ウィプスを倒した時に一緒に「真実の目」が出ることがあります。
真実の目を入手すると一定時間、自分の持っている武器が相手に有利か不利か見極める事ができます。
相手に対して有利なら青、対等なら紫、不利なら赤のリングが相手の頭上に現れます。
武器ウィプスは青がアーチ、緑がガーレ、黄色がベイルの武器が出てきます。
真実の目を入手するとトロフィー「いいものを見つけたね」を獲得します。

倒すとトロフィー「手荒い歓迎」を獲得します。

これでChapter03はクリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ