エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter05:バラケルの悲哀

Chapter05:バラケルの悲哀


道なりに奥に進みましょう。
しばらく進むとDorugaが出現し戦闘になります。
Dorugaは3体出現し、それぞれアーチ、ガーレ、ベイルを装備しています。
ガーレ→アーチ→ベイルと順に武器を奪うと早く倒せます。
倒したら奥に進みましょう。

道中火山岩が降ってきて足場が削られます。
イーノックに直撃することは無いようですが、落ちないように気をつけましょう。
先に進み少し広がった場所に行くとガーレとアーチを装備した敵が出現するので倒しましょう。

奥に進むとオブジェクトが有り、壊すと「祝福の光」が出てきます。
左の道に進むと先に進めます。
ここでも火山岩が落ちてくるので気をつけましょう。

先に進みエリアチェンジするとルシフェルがいます。
ここでセーブしておきましょう。

少し進むとアーチを装備した敵が2体とベイルを装備した敵が1体出現します。
倒して先に進みましょう。
ここから先は道が細くなってくるので気をつけましょう。

先に進み少し広がった場所にくるとアーチ、ガーレ、ベイルを装備した敵が出てきます。
倒して先に進みましょう。
この先の足場は狭く一部の足場は乗ると崩れるので気をつけて進みましょう。

しばらく進むとWatcher Ezckielが出現し戦闘になります。

BOSS
Watcher Ezckiel

Watcher Ezekielの攻略はこちら

道なりに進みましょう。
進むと塔のへ入ります。

エリアチェンジし、広い場所に出るとアーチを装備敵1体とベイルを装備した敵が2体出てきます。
敵を倒すと数対倒すと後からアーチを装備した敵が2体出てきます。
全て倒すと先に進めます。
進むとルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。

道なりに進みエレベーターに乗って上へ。
上に行くとアーチ、ガーレ、ベイルを装備した敵が現れ戦闘になります。
2体倒すと追加でアーチとベイルを装備した敵が現れます。
全て倒すと次のエリアに進みます。

このエリアは所々棘があり、触れると吹っ飛ばされます。
気をつけて進みましょう。

少し進み左右に移動する足場に乗り右に行くと自由の民が居るので「自由の手記」を入手しましょう。
手記を入手したら少し戻り上に進みます。

この先は崩れる足場と棘が多いので気をつけて進みましょう。
しばらく進むとエレベーターがあるので上のエリアに移動します。

上のエリアに移動し、少し進み広い場所に行くとWatcher Azazelが出現し戦闘になります。

BOSS
Watcher Azazel

Watcher Azazelの攻略はこちら

倒したら先に進みましょう。
エレベーターに乗り上のエリアに行くと戦闘になります。
敵はアーチとベイルを装備しています。
倒すと次はベイルとガーレを装備した敵が出現します。
最後にアーチを装備した敵が出現するので倒すと先に進めます。

この先は足場が小さく棘も多いので気をつけて進みましょう。
武器はアーチだと多少楽に進めます。

しばらく進むと道が右と左に分かれている所があります。
左に行くと行き止まりですが自由の民がいるので「自由の手記」を入手してから右の道を進みましょう。
右の道に進み少し下に降りると「知恵の実」があります。

しばらく道なりに進み登って行くとベイルじゃないと壊せない壁があります。
壁の向こうには「力の焔(大)」などがあるので入手したい場合はベイルを装備しておきましょう。
上まで登り切ると「知恵の実」があります。
知恵の実がある所から左に行くとベイルでしか壊せない壁があります。
その壁を壊し先に進むと「力の焔(大)」があります。
しかし、こちらは行き止まりなので引き返し右に進みましょう。

エレベーターで上のエリアに進み道なりに行くと広がった場所に出るのでそこでアーチを装備した敵2体とガーレを装備した敵1体が出てきます。
敵を1体倒すとベイルを装備した敵が現れ、もう一体倒すとアーチを装備した敵が現れます。
全て倒すと先に進めます。

進むとルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。
先に進みエレベーターに乗るとイベントに入り、火のネフィリムが現れ戦闘になります。

BOSS
Fire Nephilim

Fire Nephilimの攻略はこちら

倒すとイベントになります。
これでChapter05はクリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ