エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter07:アルマロスの叫び

Chapter07:アルマロスの叫び


道なりに進みましょう。
水が流ている足場を越えるとArmaAが出現。
ArmaAはアーチを装備しています。
ArmaAと一緒にベイルを装備した敵も出現します。
両方共倒すとアーチを装備した敵とガーレを装備した敵が現れます。
敵を全部倒すと先に進めます。

この先の道は狭くはないですがヒビの入った場所を通るとその部分が崩れ落ちるので気をつけて進みましょう。

少し進むとナンナがいます。
ナンナは右側の段差を登って先に進んでしまいます。
今は追いかけずまずは真っ直ぐ行きましょう。

道なりに進むとArmaGが出現します。
ArmaGはガーレを装備しています。
ArmaGの他にアーチを装備した敵も現れます。
1体倒すとベイルを装備した敵が合わられます。
もう1体倒すとガーレを装備した敵が現れます。
全て倒すと先にすすめます。

前方に青白く光る木がある場所があります。
そこに行くとアーチを装備した敵とガーレを装備した敵が現れます。
敵を1体倒すとアーチを装備した敵が出現します。
もう1体倒すとガーレを装備した敵が出現します。

全て倒したら右にある川に飛び移りましょう。
川を下に下ると自由の民がいるので「自由の手記」を入手します。

自由の手記を入手したら来た道を戻りナンナが向かった方向に行きましょう。
足場は乗ると落ちていくので素早く渡りましょう。

越えるとルシフェルがいるのでセーブしましょう。
セーブしたら先に進みます。

少し進み丸い足場を越えるとWatcher Azazelが出現し戦闘になります。

BOSS
Watcher Azazel

Watcher Azazelの攻略はこちら

勝っても負けてもここは進めます。
道なりに進み洞窟へ入りましょう。
少し進むとArmaVが出現します。
ArmaVはベイルを装備しています。
ArmaVと一緒にガーレを装備した敵も出現します。
敵を倒すとアーチを装備敵とベイルを装備した敵が出現します。
全て倒すと先に進めます。

少し進むと画面奥に自由の民がいるので「自由の手記」を入手します。
先に進むとWatcher Ezekielが出現し戦闘になります。

BOSS
Watcher Ezekiel

Watcher Ezekielの攻略はこちら

先に進み洞窟を出ます。
洞窟を出たら右に進みましょう。
ここの足場は一部、水が流れていてイーノックが流されて落ちないように気をつけて進みましょう。

道なりに進むとエリアを移動し、足場が流れてくるエリアに出ます。
水に落ちたり足場と一緒に流されるとやり直しになります。
少し進むとルシフェルがいるのでセーブしましょう。
セーブしたら先に進みましょう。

しばらく進むと広い場所に出るのでそこでアーチ、ガーレ、ベイルを装備した敵が出てきます。
敵を倒すと1体ずつ追加されます。
全て倒すと先に進めます。

先に進むと通路に出ます。
ルシフェルがいるのでセーブしましょう。

さらに奥に進むとイベント後アロマロスショーが始まります。
アロマロスは踊ってるだけなので後ろのバックダンサーを倒しましょう。
途中アロマロスにカメラがズームされたり画面の前でパントマイムをやったりして邪魔してきますが惑わられず攻撃を続けましょう。
しばらくすると画面が暗転しイベントになります。
ここで敵を50体以上倒すと、トロフィー「イーノック・オンステージ」を獲得します。

イベント後、Watcher Armarosと戦闘になります。

BOSS
Watcher Armaros

Watcher Armarosの攻略はこちら

勝利するとイベントになります。
トロフィー「派手な歓迎」を獲得します。
これでChapter07はクリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ