エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

チュートリアル(体験版)

道なりに進みます。
ツボを壊すと「力の焔」と「祝福の光」が出てきます。
奥に進んでいくと敵と戦闘になります。
ある程度ダメージを与えると気絶するので、L1を押し武器を奪い取りましょう。


階段下り、広いエリアに来るとEzek Aが2体出現します。
敵の攻撃はR1でガードできます。
囲まれたらジャンプかR1+ジャンプボタンで回避しましょう。
敵が気絶中L1で武器を奪い取れます。
さらにダメージを与え鎧を剥がすと倒せます。


奥に進んでいきましょう。
穴に落ちないようにジャンプで飛び越えます。
ツボを壊すと、「祝福の光」が出てきます。。


階段を下り、広いエリアに来るとEzek Gが2体出現します。
Ezek Gは遠距離攻撃を仕掛けてきます。
1体に的を絞り一気に接近し攻撃しましょう。
アーチを装備している場合、R1からの打ち上げからの攻撃が効果的です。
攻撃態勢に入ると動きを止めるので、攻撃を一旦止め、攻撃をガードする回避しましょう。
敵が気絶中にL1で武器を奪い取ると新たな武器「ガーレ」を使えるようになります。
先に進むと寵愛者達の魂が出現しますが、ガーレを使うと楽に倒せます。


VSアザゼル
チェックポイントのを進むと、アザゼルが出現します。

◆行動パターン
・ 黒い玉
・ 接近格闘
・ 突進

◆攻略
黒い玉はゆっくりこちらに接近してきます。
体が光ると突進してくるのでジャンプなどで回避しましょう。
タイミングが合い、ジャストガードになるとガードすることもできます。
突進後は隙があるので、その隙に攻撃しましょう。
アザゼルとの距離が近いと接近格闘を仕掛けてきますので距離は近づかないようにしましょう。
ガーレがあると楽に倒せます。


アザゼル戦は勝っても負けても先に進めます。
次々と敵が出てきますが倒しながら先に進みましょう。
道中、穴に落ちないように注意しましょう。
広い穴は二段ジャンプで飛びこえれます。


階段を上がると、Ezek Aが2体出現します。
倒すと横スクロールステージに進みます。


道なりに進むと、知恵の実が出てきます。
知恵のみはL1で取ると武器になります。
知恵の実がある先は、雲の上に乗って進んでいきます。
高いところにあるアイテムは落ちてくる足場を右→右→左→左と素早くジャンプで登っていくと取れます。
右端の足場がアイテムのある場所より高い位置に来たら飛び移りましょう。
人がいるので近づくと、自由の民の手記を渡してきます。


先に進み洞窟に入ると、Ezek Aが2体、Ezek Gが1体出現するので倒しましょう。
倒したら穴に落ちないように先に進みましょう。
最深部まで進むと体験版終了します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ