エルシャダイ攻略wiki|ASCENSION OF THE METATRON

エルシャダイの攻略wikiです。攻略チャートやボス攻略、エルシャダイの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Chapter08:ベリアルの誘惑

Chapter08:ベリアルの誘惑


ここからはアルマロスを操作することになります。
アルマロスの操作は基本イーノックと同じですがイーノックのように「知恵の実」を使うことができないので素手で戦うことになります。

視界があまり良くなく距離感が取りにくいので気をつけて進みましょう。
まずは下を目指します。
出てくる敵を倒しつつ道なりに進みましょう。
行き止まりまでくると「下に跳べます」と声がするので下に落ちてみましょう。

◆真冥界
エリアを移動したら真っ直ぐ進みます。
途中ある丸いオブジェクトは壊すと「祝福の光」などのアイテムが出ますが、中には爆発するものもあるので気をつけましょう。
直進するとルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。

道なりに進みます。
この先はトラップも多くアクションの難易度は高めです。
アロマロスはアーチを装備しなくても×ボタンの長押しで滞空できます。
上手く使い先に進みましょう。

しばらく進むとルシフェルとナンナがおり、イベントに入ります。
イベント後、ルシフェルがいるのでセーブしておきましょう。

真っ直ぐ進み回転している足場を乗り継ぎ上を目指しましょう。
回転の内側の方がタイミングを測りやすいです。
頂上に着いたら螺旋階段を登っていきましょう。
登り切ると同じ仕掛けがあるのでさっきと同じ要領で登っていきます。
落ちるとやり直しになるので気をつけて進みましょう。

登り切ったら道なりに進みましょう。
「下へ進みなさい」と声が聞こえたら下にジャンプし球体の上に乗りましょう。
すると敵が出てくるので倒します。
敵を全て倒すと赤い玉が出てくるので触れる足場の玉が回転し別の場所に移動します。
これを3回繰り返します。

「上へ跳ぶのです」と声が聞こえたら前方にある足場にジャンプし、道なりに進みましょう。
途中道が分かれていますが、真っ直ぐ進むと敵は多いですが進みやすい道と、敵は少ないが進むのが難しい道に分かれています。
どちらを進んでも行き先は同じなのでどちらを進んでも構いません。

しばらく進むとルシフェルがいるのでセーブしましょう。
セーブしたら真っ直ぐ道なりに進みましょう。
行き止まりまで来たら下にジャンプして降りましょう。

下に降りるとイベントが入りDark Enochと戦闘になります。

BOSS
Dark Enoch

Dark Enochの攻略はこちら

倒すとイベントが入ります。
トロフィー「おまえも嬉しいだろう?」を獲得。
これでChapter08はクリアです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ